プロフィール

桜花翡翠

Author:桜花翡翠
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ネットゲームのメイプルストーリーの日記 めいぽの中での何気ないことを書きつづっていきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
京都バトン
● 「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。

それが京都クオリティ

● 「この前の戦争」といえば、応仁の乱だ。

どんだけ昔( ゜Д゜)y─┛~~

● 人の陰口を言うのがことのほか好きだ。

それが京都クオリティ

● いけずを文化だと思っている。

それが京都k(ry

● 時代劇のロケ地を即座に言い当てることができる。


多分できる

● 東京人より大阪人が嫌だ。


大阪万歳

● 滋賀県人も好きではないが、疎水の水が止められたらシャレにならんので、表立って公言はできずにいる。


ん~別に嫌いでもない

てかなんで滋賀^w^b


● KBS京都のかたつむり大作戦を知っている。


あれ 結構有名だよね

● 京都の人はみんな「~どす」と話すと思われている事を笑い飛ばせるぐらい自分は寛容だと信じ込んでいる。

こういう人って京都知り尽くしてるって勘違いしてるよね

● 京都が日本の中心だと思っていて、いつか天皇は京都に帰ってくると信じている。


中心でしょ 地理的にも

● 水道水が、カビ臭くなると、夏を感じる。


かび臭いってかぬるいときはそうだね 出だしだけぬるい

● 本音と建前を完璧に使い分けることができる。


楽勝b

● 「にしんそば」は雑誌が作り上げた名産品で、実はあまり食べない。


にしんそば あんまりおいしくないよ

● 電車の中で、火縄を小さく振り回せるようになって一人前。


なにいってんのm9っ^w^

● 高山彦九郎・皇居望拝の像で待ち合わすとき「土下座前」と言う。


その銅像は知ってるけどそんなとこで待ち合わせない

● 深夜番組のCMというと「岩田呉服店」と「亀岡山田木材経営団地」と「出町輸入食品」と「いずもや」だ。


なにそれ

● 子どもの頃のおやつは西村のエーセーボーロだった。


大好きだったねぇ リアの苗字も西村だったり^w^

●東京人のことをちょっとバカにして「お江戸の人」と言う。


普通に関東人です はい

● 関東は基本的に東夷(あずまえびす)の住む田舎であると思っている。


わけわかんないよね

● 心の中では、東京人を田舎モンだと思っている


東京の人すいません 思ってます

● 道に迷うと「丸竹夷二押し御池姉三六角蛸錦~♪」を歌う。


それ幼稚園で毎日歌わされてた^w^ 縦横歌えるよ

● おやじが、テレビで「パープルサンガ」を見て、「紫光クラブ」と呼んでいた。


紫光クラブって少年サッカーであるよね

● マスコミでは一般的になっているが「おばんざい」なんて言葉は使わない。


たまにじっちゃまが使う

● 石匠6代目河波忠兵衛が7代目に変わったとき、6代目の安否が気遣われた。


あれ 死に掛けてたんだっけ

● 大丸百貨店のことを「大丸さん」と呼ぶ。


どんだけ丁寧

● 「田渕岩夫の特ダネ!てれび」でしか見たことがない田渕岩夫が気になる。


だれそれ

● 自分は行けなかったが「京都大学」を大変誇りに思っている。


京大遊びにはいける そして誇りにも思う

● 京都を「近畿」や「関西」の言葉でひとくくりにされるのが嫌。


京都地区ってのも作ってほしいね 地区じゃなくて地方か

● 北野天満宮の牛の頭をなでた手で、自分の頭をなでたことがある。


あるよ~

● 北野天満宮のことを「天神さん」という。


天神さん 言いますc⌒っ゜ρ゜)φ

●広告を書いたバスは、景観を損ねるので古都京都にふさわしくないとは思うが、損ねるほどの景観がもはやなくなりつつあることには見て見ぬフリをしている。


まぁどうでもいいよ

● 国語の時間に「擬音語」を「祗園語」と聞き間違えたことがある。


どんだけ

● 只の地の野菜を「京野菜」と称しブランド化するのは、如何なものかと思う。


正味違いっていう違いがあるのか疑問

● 京都パープルサンガの本拠地の正式名称「京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」は長すぎるので早く専用スタジアムが欲しい。


家からチャリで30分くらいの距離です そしてどうでもいいです

● 他府県の人に「京都には海がある」といっても、信じてもらえなかったことがある。


あるねぇ 京都内陸って思ってる人多い

● 京都は特別な所だと思っているので、地方都市と言われてショックを受けたことがある。

地方都市っていうかもうなんだろ まぁ人による

● 「しかし、よくご存知ですねえ!?」と言われると、つい「ええ。わたしら二人、あすこのモンでんねん」と返してしまうクセが抜けない。


なにそれ 平成生まれなめんな

● 「大文字焼」と「焼」をつけて言うのは納得がいかない。


別に 納得もなにも

● 全国に数ある「小京都」を鼻でせせら笑う自分に気づいたことがある。

小京都とか久々に聞いた

● 子どもの頃、琵琶湖に海水浴に行った。

遠泳とかやらされた

● 語尾に「はる」を付けるのは敬語だが皮肉を言うときにも使う。


それが京都くry

● 街中でちょんまげ姿の侍や腰元の姿を見ても驚かない。

普通に寺町とかでもいますよ

● 「リプトン」と言えば喫茶店だ。

まぁ喫茶店だね

● 山科区、伏見区、西京区は京都のうちに入らないと内心では思っているが口には出さない。

別に京都でいいじゃん どんだけわけるねん

● 他府県、とくに東京に行くと大阪人と間違えられるのは、大いに遺憾である。

なんでもいい

● 「3時です」と言われると「宇治茶です」と続けたくなる。

そんな法則ない

● 道は碁盤の目しかしらないので、道がカーブすると不安になる。

十字路万歳

● 修学旅行の素朴な制服姿を見ると、「田舎からようおこし」と心の中で言ってしまう。

この前写真とられたよ^w^

● 京都タワーは好きではないが、旅行から帰ってきたときに見えると懐かしく感じる。

しょっちゅうみてるんでそんなに^w^

● 京都駅ビルの階段をダッシュで上った(上ろうとした)ことがある。

駅ビル入ったことないな

● なんちゃって舞妓とほんまもんの舞妓さんの見分けがつく。

本物は下唇にしか口紅塗らないんだって

まぁ三年しなかったらぬれないらしいんだけど

● 江戸時代のことはあまり語りたくない。

どうでもいい

● 京のぞみちゃんを知っている。

誰だって知ってると思ってた

● 京阪を『おけいはん』と呼ぶのは気恥ずかしい。

どうでもいいぁ^w^

● タクシーはMKを好んで乗る。

ごめん 八坂たくしー常連

● 場所を説明するときに、両手などで十字を作って、「これ四条通で、これ烏丸通な」 と説明する。

みんなそうじゃないのか

● 嵐電、叡電といえば、なんのことかわかるが、京福電鉄と言われてもピンとこない。

かなり近いし結構利用したりする

● 「おたべ」・「生八橋」は、久しく食べていない。

一年くらい前に食べたよ

● うんざりするほど雑誌で特集が組まれているが、掲載されている店にはほとんど行ったことがない。

ないない

● 京都市で一番景気がいい企業はお寺さんだ

神社じゃね

● 雑誌などで人気の町家だが実は冬はものすごく寒く、耐震考慮は0という凄まじい建物である。

耐震っていう言葉ができる前にできてるからね

● 地図を広げている外国人を見ると、迷わず避ける。

近づいてはろーだな

● 他府県で「たぬきうどん」を注文したら「はいからうどん」が出てきたことに納得がいかない。

ないわ

● 清水寺、金閣寺、三千院、三十三間堂など、名所に行ったことがない。

全部いったことある

● 他府県人は区別がつかない河原町のヤンキーとビジュアル系の区別がつく。

どこが一緒なのか小一時間ほど問いつめtry

● 昔、河原町のジュリーに会ったことがある。

懐かしいな それ

● しょっちゅう他府県の人に「京のぶぶ漬け」の話をされるので、否定するのがじゃまくさくなって、つい曖昧な返事をして誤解を招いている。

そこに関心おくとかどんだけ暇人^w^

● 他府県に対して、根拠のない自信が満ちあふれている。

うん

● 祇園祭の宵山は毎年行くが、鉾の巡行は見たことがない。

あるよ~ 引いたこともある

● 五山の送り火の自分だけの最高のビュースポットを知っている。

にいちゃと一緒のとこスポットにしてたわ

● 上ル、下ル、西入ル、東入ルなど、住所通りに歩けば、必ずり着く住所表記は便利だが、いかんせん長いので、書類等に書き込むとき、スペースが足りないのがやっかいではある。

別にそこまで長くないしいいじゃn

● 烏丸(からすま)を「からすまる」「とりまる」と読む人がいても笑って許せる。

あるある

● かわみちやのそばボーロの缶が家にある。

ペン入れにしてる

● 奈良に軽いライバル心を持っている。

どこにライバル心おけばいいのか小一時間ほどry

● 友達に寺の息子(娘)が3人以上いる。

いるいる

● 住所に「上ル、下ル」が入っているのが自慢。また入っている住所に憧れる。

かっこいいよね ちなみに下がるね わたし

● 新京極を北へ歩き、三条の手前にある坂がどうも納得できない。

なんのために坂にしてるのかねあれ

● 京都が舞台のサスペンスを見ると、内容よりもロケ地がどこかで盛り上がる。


踊る大走査線は確かに有名だよねぇ まさか京都?って感じ

● そして「あんなとこからそんなとこまでそんな早う移動できるかいな」と必ず突っ込む

どこでもどあつかってるんじゃね

● 京都人に関する書籍があるとつい読んでしまう

たまによむ

● そして「それはちゃうやろ」と鼻で笑う。

なんちゃって京都人?っていうくらい適当に

書いてあるからねぇ

● 市内以外の京都人は四条・三条に行く時は『京都に出る』と言う。

三分くらいチャリこいだらつきますよ


●回す人

京都の知り合いいねぇ^w^


まぁこんなもんかな 


にいちゃこめんつよろ^w^
【2007/02/25 22:18】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
順調メル集め
こんばんわ ひすいっくです。

桜花翡翠は休憩中なのでもうひすいっくですね。

さて投げに変わってからめちゃめちゃ早くレベルあがります。

もう76ですよ^w^

戦士でこのくらいのときはぞんびぞんびぞんびで

D子なんか夢のまた夢で・・・><

とりあえずメルがどんどん集まっていきます。

こんな感じですよ~



a



これ全財産です^w^

かなりがんばってますよぉ

100↑になったらメルうpもマックスになってるくらいだと

思うのでそこまでとりあえずがんばってたら

メルもうはーc⌒っ゜ρ゜)φってなって

メインの装備も整えていこうって考えです はい。

そんなにうまくいくといいのですが・・・^w^

では コメント返信

たままさん>投げだからあんまりたままさんにも

      頼らないでいいから効率いいお^w^

にいちゃ>うへ あいうリンクしてたのか^w^
   
     えりたんとこにも乗ってるよぉ


あちこたん>うふふ 秘密主義なのだよ!!!

まぁブログではさらしたけどね!(
【2007/02/24 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
三次転職
やってしまいました^w^

桜花翡翠です 最近はひすいっくです

a


画像のように意気込んでやってやりましたよ^w^

s



うふふ 元気ですな( ゜Д゜)y─┛~~


as


無事撃破^w^ 一回殺されたのは内緒です^w^

んで次は知恵のネックレスもらってお墓でテストですね~

おおぼけなひすいっくさんは黒い護符もってテスト

受けに行ってました とんぼがえりです ひすいっくです・・・

んで無事に転職できて今は73と影先行でがんばってます^w^

ハミットの先輩のみなさん ご支援夜路です( ゜Д゜)y─┛~~

んで本格的にひすいっく育てていくかもなので

桜花翡翠の友をひすいっくに移してもらえると

まぁ私といつものように楽しくおしゃべりできます^w^

まぁ気まぐれさんなんでまた桜花翡翠で

がんばっていくかもしれませんけどねbbb

ではでは 短いですが終わります。

桜花翡翠ことひすいっくでしたとさc⌒っ゜ρ゜)φ
【2007/02/20 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あっという間ですね
こんばんわ 桜花翡翠です。

放置してたらあっという間に10日以上立ちました。

早いもんですね( ゜Д゜)y─┛~~

さて、最近投げっ子にまた凝り始めたところです。

今65になりました。

久々に三次受けにいけると思うと心躍りますなc⌒っ゜ρ゜)φ

桜花翡翠の方もまったりですが着実に経験地ためていって

126になりましたよぉ^w^

130になったらとりあえず投げの方やってメルうp

マックスにしてうはうは^w^計画ですなb

では この辺でノシコノシコ
【2007/02/14 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どろぽ祭りでした
こんばんわ 桜花翡翠です。

帰ってきました、寮にですよ。

実家はやっぱり落ち着くものですね。

誕生日プレゼントに夢をもらいました。

その夢を実行するためにこれから生きていきますんで

どうぞ応援よろしくお願いします。

さて、めいぽのお話

今日は節分イベントがありました。

きのこ神社にBGA、BGBの召還

ルディにはホーンテイル(だっけな?)の召還

こぶしを開いて立てさまのところにも

なんらかのモンスターがいたらしいですね はい。

そんなことは関係なしに身内で武器庫やってました。

なんと今日は、どろぽが出るわ出るわでわっはっは~でした。

いろいろ(ってか少しですが・・・)お裾分けしても

それでもかなりどろぽってましたねぇ( ゜Д゜)y─┛~~

まぁ久々にSSでも張りますぁ


コメント返信

あいう>はっはっは スカジャンコントラスカジャン

めっちゃ面白いね!!!!

非公開さん>Q38の回答が私とか明らかに

自意識過剰ですよね?c⌒っ゜ρ゜)φ(ぁ

まぁ抜かさせてもらいますぁ^w^

るーらん>いや 同じだよ 寮も京都で実家も京都

学費免除だから寮入れてるんだな これが^w^





WS000028.jpg

【2007/02/03 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
17歳の誕生日
こんばんわ 桜花翡翠です。

今日は私の誕生日でした。

そんでもって昨日メールが届いてました

内容はですね・・・
続きを読む
【2007/02/01 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

