プロフィール

桜花翡翠

Author:桜花翡翠
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットゲームのメイプルストーリーの日記 めいぽの中での何気ないことを書きつづっていきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せってなんだろう
長く生きたから幸せとか、

長く生きられなかったから幸せじゃないとか、

そういう言葉を良く耳にします。

どういうことが幸せに生きた、と言い切れるのでしょうか。

ワタシはある番組を見てフと考えてみるようになりました。

その番組の結論としては「魂の濃さで幸せかどうかわかる。」と

なっていました。

さて、魂の濃さとはどういうことなのか。

まぁ、こんなことは全然わかりませんね。

だってまだ16歳なんだもん(´・ω・`)

でもあのときは楽しかったとか、後ろを振り返っている時は

絶対に幸せな気分にはならないと思います。

前に前に突き進んでいくコト。

そうしているときが一番幸せなんじゃないか?と

ワタシは自分で考えてみてそう思うようになりました。

確かに、自分がなにか正常でなくなってしまった時

悲しんでくれる人がいることが幸せとか

そういう結論を持っている人も良く目にします。

しかしどうでしょう。

例えば自分の嫌いな人が急に死んでしまったとしましょう。

でも、あなたは立場上葬式には出ることになりました。

恐らくどれだけ嫌いな人の葬式でも八割強の人は

泣いてしまうでしょう。

「可哀想」「あれだけ元気だったのに」と

思ってしまうことでしょう。

しかしどうでしょう?

何故嫌いな人でも死んでしまったら、

この様に思ってしまうのか?

ここから先はかなりひねくれた考えになっていますよ
要するに死んでしまうという人を

上から見てしまい、

自分に余裕が出来たからそういう思いが

こみ上げてくるのだと思います。

こういう人も世の中には実際多いと思います。

何が言いたいのかというと、泣いている人がいるのは

幸せとかそういうのがおかしいとワタシは思うわけです。

本当は何が幸せなのか。

一緒に居たい人といつまでも一緒に居られて笑ってくらせる?

健康的にいられたいこと?

お金が一杯あれば幸せ?

考えてみれば考えてみるほど色んな答えが出てきてしまいます。

しかし、幸せなんてその人の気持ち次第でどれだけでも変わってきます

ワタシは自分がどうなれば幸せになれるのかとかは

想像も付きません。

でもこれだけははっきりしています。

ワタシは一人じゃ生きていけないということを

【2006/08/10 23:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<やっちまった | ホーム | ( ´,_ゝ`)>>
コメント
あのーリンクもらっていきます
【2006/08/16 10:31】 URL | かきくこ #9w5EoqaQ[ 編集]
こっちのが頭いい教え方だとおもいましあ;-;
りんくの話ねー
【2006/08/30 15:44】 URL | るおふぁ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/30 16:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oukahisui.blog62.fc2.com/tb.php/11-a1eb507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

