プロフィール

桜花翡翠

Author:桜花翡翠
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットゲームのメイプルストーリーの日記 めいぽの中での何気ないことを書きつづっていきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドラクエ占い
おうかひすいの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「おうかひすい!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、おうかひすいよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」

おうかひすい「説明はもういいからそれちょうだい」

3つのオススメ品があると言われながらも話の途中で、10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうおうかひすい。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、豪華なゴージャスな物が好きというおうかひすいの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるおうかひすい。





おうかひすい「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!

そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!

おうかひすい「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」

おうかひすいの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
おうかひすいの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
おうかひすいの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

おうかひすい「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びたおうかひすい。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うおうかひすいの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったおうかひすいは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った盗賊と、世界に名が轟いている僧侶と、笑顔がステキな商人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくおうかひすい。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



ギガンテスを仲間に加えた時の事だが、予想外に度を越えたレベルアップの遅さにかなりイラついた。


仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したおうかひすい達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくおうかひすい。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「竜王」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のおうかひすいはというと・・・




旅を終えたにもかかわらず、ついつい見ず知らずの民家に入り、タンスや引き出しをあさり、ツボを投げつけて壊している所を目撃され、その後の長い人生を獄中で暮らし、物語は幕を閉じた。







出演

勇者:おうかひすい



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


ドラクエ占いのランキングを見る


※結果を紹介したい場合は『Ctrl+A』で全選択できます。


総出演時間(クリア時間) 50時間
全滅した回数 52回
はぐれメタルに逃げられた回数 26回
冒険の書が消えてしまった回数 7回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 10本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 10本

(約28551G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ベギラゴン
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!






他の占い・鑑定を探す



占い・鑑定ランキング





占いリストに戻る


このページは占い本舗 YnPの一部です。  リンクフリー


Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.
【2007/08/21 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<FF占い | ホーム | 更新>>
コメント
私がやった時は毒沼で瀕死になり
とどめはスライムに刺されるという
凄惨な末路でしたorz

ま、こんなものは真に受けないほうが
いいですよね(´ー`)y-~~

ベギラゴン!!(´・ω・`)9m
【2007/08/22 09:04】 URL | 関根 #sSHoJftA[ 編集]
ふむ ほびさんらしい結末ですな
【2007/08/22 22:04】 URL | ひうしさn #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oukahisui.blog62.fc2.com/tb.php/59-e25445cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

